My No.1ボリウッドムービー『プレーム兄貴、王になる』がついに日本で公開されました。機内鑑賞で兄貴に惚れ込んでから5年、この日を待ちわびていました。 プレーム兄貴は貧乏劇団の役者。彼の夢は、憧れのマイティリー王女に一目会うこと。そんな王女は数日後にヴィジャイ王子との結婚を控えていた。しかし王子は何者かによって意識不明の重体に。結婚を台無しにすることはできないと頭を抱えた王子の家来は、偶然街で出会ったプレーム兄貴を王子の代役としてスカウト。なんとプレーム兄貴は王子と容姿が瓜二つだったのである。しかし性格はまるで真逆の兄貴は、王子が拗らせていた家族や婚約者との絆を徐々に修復させてしまう。皆が幸せになるにつれ、後戻りできないことに気づく兄貴。そして目覚める王子。果たして兄貴は、王女はどうなってしまうのか。 こういうインド映画を求めてました!と叫びたくなるほどふんだんに盛り込まれたボリウッドサウンドとダンス。近年CG多用が進むボリウッドですが、この映画はドラマ性が強くCGがほとんどないのも素晴らしいポイント。もうサントラを聞くと踊りだしたくなりますね。 家族や婚約者との絆を物語なので、見終わったあとの幸福感もたまりません。兄貴は聖者のような存在です。誰しもが最初から最後まで兄貴に惚れ込むことは間違いありませんね。 見どころはサッカーのシーンです。初見はきっと衝撃なことでしょう。興奮と愛情が溢れかえりそうな感情に襲われました。兄貴と王女の掛け合いに惚れ惚れです。 とにかく、兄貴は映画史に刻まれるほど素晴らしい兄貴です(笑) その魅了が伝わったのか、こんなご時世ですが劇場は老若男女で満員でした。兄貴すごい。兄貴すごいよ。 #映画 #映画感想 #映画鑑賞 #映画記録


コメント