いやーいい映画を観ました。『フォードvsフェラーリ』 . 引退した伝説のレーサーのシェルビーと、アウトローな天才的レーサーのマイルズ、ある日彼らのもとに突拍子もない依頼が訪れた。それは、フォードをル・マンで優勝させること。1960年代最強であったフェラーリに、果たしてフォードは勝つことができるのか?レースに情熱をかけた男たちのプロジェクトXが始まる。 . 冒頭からもうスクリーンに心が鷲掴み。ものすごい引力で映画に引き込まれました。シェルビーとマイルズの魅力的なキャラクター像に始まり、胸が熱くなる男たちのドラマ。二人の男と、フォードという会社の起承転結を見事なリズムで織り込んでくる。だから後半のル・マンのレースは本当に、固唾を飲んで、手に汗握って見入ってしまいました。 . そして映画の魅力を最大限活かした映像体験。レース映像も素晴らしいのですが、僕は美しく印象的なカットが散りばめられていたことに感動しました。土地ごとに違う光の魅せ方。それだけで今どこの場所の物語かわかるほどでした。 . でもこの作品で一番評価したのは、マイルズの妻、モリー。こんな男だらけの物語の中でも一際輝くモリー。強い女性なんて一言では片付かない、彼女の愛こそがこの作品をよりドラマチックにしてくれていました。 . 今年暫定一位ですね。是非、サウンドの良い劇場で! . #映画 #映画感想 #映画鑑賞 #映画記録


コメント