話題の『パラサイト』観てきました。 . 半地下で貧しい生活を送るキム家。ある日、長男が友人の代理で大豪邸パク家の家庭教師を頼まれる。学歴を欺きながら、持ち前のユーモアとスキルでパク家の心を掴んだら、他人を装って次から次へとキム家の家族が全員、パク家から仕事をもらうことに。まさにパラサイト。そしてパク宅が留守になる日が訪れ、遂に家族で豪邸生活を豪遊するときが訪れたのだが、因縁の訪問者によって、キム家に危機が訪れる。実はパク家には、、、 . いやー、笑いました!面白かった!パク家同様、観客もあれよあれよとキム家の家族に心掴まれてします。騙す側も騙される側も、まぁ見事なキャラクター構成でこのバランスが最大の面白さの秘訣かもしれません。 . しかし危機が訪れると物語は一変。詐欺編から脱出編、さらに××編と、まるでドラマ全編を凝縮して見てるように物語に変化が生じてくる。このあたりは本当予想外で巧妙で、話したいところですが、ぜひ劇場で目撃してください。 . もっと韓国の社会問題を知ってから見ると面白いかもしれません。社会風刺を扱いながら、エンターテインメントとして成功している。しかも俳優たちの素晴らしい演技によって決して陳腐ではない。思い返すとすごいクオリティだなと思い、アカデミー賞ノミネートにも合点がいきました。 . #映画 #映画感想 #映画鑑賞 #映画記録


コメント