遂にこの日がやってきた。スター・ウォーズ エピソード9/スカイウォーカーの夜明け。約20年間愛し続けてきたシリーズが幕を閉じる。 . ネタバレは避けて簡潔にまとめます。 . これはまるでスターウォーズ版エンドゲーム。すべてがこの一本に繋がり、そして【選択】によって新たな道が開かれていく。 . 特に素晴らしかったのが、主人公たちがようやく絆を手に入れたこと。スターウォーズに大事なのはこれ。物語の進行早くてはじめ「スターウォーズらしく、、、」なんて感じた自分が馬鹿らしくなるほど、絆が深まり物語が深まるすごい2時間半。 . 自分があの頃観てたら、確実に夢中になっていただろうな。 . 8で感じてた新世代への拒絶が成仏し、いろいろ報われました。ありがとう、スターウォーズ。 . 多くを語りたいですがこの辺で。ちなみにドルビーシネマで観た宇宙は、突き抜けて美しかった。フォースを感じた。 . #映画 #映画感想 #映画鑑賞 #映画記録


コメント