#午前十時の映画祭 にて、時計じかけのオレンジをスクリーンで観てきました。 . 観たのは学生ぶりかもしれない(数十インチのブラウン管で観た記憶)。色んなシーンを思い出しながらも大きなスクリーンだからすべてが新鮮。細かな映像や小道具のコダワリまで細部に観れたことも大満足。 . そして改めて思うのが面白い。古い映画なのに、個性的がレトロでなく、未来的。こんな世界観を作れる人はやっぱキューブリックしかいないだろうなぁ。 . そしてこういう作品は今は作れないんだろうなと。昨今の問題作は、いかに残忍でグロテスクかといったものが多い印象。この時代にこの作品が産まれてよかったですね。 . #映画 #映画感想 #映画鑑賞 #映画記録


コメント