素晴らしい。なんて素晴らしい怪獣映画なんだ。ゴジラ愛に溢れ、観る者のゴジラを爆発させてしまう。90年代で止まっていた僕の怪獣時計は、この作品によって再び動き出した。 . 怪獣たちのコンセプトや映像の作り方はVSシリーズやガメラを生み出した90年代のオマージュを感じられながら、あの頃怪獣合戦の大迫力をもっと見たかった欲求を満たすかのようにゴジラ、ギドラ、モスラ、ラドンが最大限に描かれている。こんなにドッカンガッシャンしてたら物語なんてと思ってしまいそうですが、初代ゴジラから語り継がれるメッセージを「まさかそんなかたちで!?」と奮い立つようなかたちで、しっかり描かれてました。そして何よりも音楽!音楽、泣きます。 . いやー、これダメだ。語りきれない。 . とにかく、音楽、映像、物語、造形、すべてがモンスター級。劇場でぜひ観てほしい作品です。 . #映画 #映画記録 #映画鑑賞


コメント