『ドラえもん のび太の月面探査記』観てきました。映画館でドラえもんなんて、幼稚園か小学生ぶり。笑 . これは素晴らしい!ロマンに溢れている!!! . 藤子先生が産み出した異説クラブメンバーズバッジをここまで夢とロマン溢れるファンタジーに描きあげるとは。特にノビットが発明したあの道具の存在に一本取られた!あんな発想、いまの大人たちは皆忘れてるよ。 . 「大人になったら 忘れちゃうのかな? そんな時には 思い出してみよう」というオープニングの歌詞が心に響くそんな作品でした。 . そして月世界旅行だけでなくスター・ウォーズ(あれは完全ローグ・ワン)のパロディ感も良しですな。 . 最後、来年の作品の予告がありましたが、月面だったからアイアンスカイかと思った(笑) . #映画 #映画鑑賞 #映画記録


コメント