本日2本目は『ファースト・マン』 . こんなにずっしり来る、宇宙開拓実話者の映画はなかなかない。 . フライトシーンの度に、ものすごい緊張感が訪れる。定めることのできない視界、複数もの理解できないノイズとアラーム、その中で求められる決断。 . 映像でこれだけ緊張するとなると、当事者は尚の事。 . そして共に描かれるニール・アームストロングという男と家族の物語。 . 彼は月に行くことで、幸せを得ることは、満足を得ることはできたのだろうか。 . これまで知っていたアポロ11号という存在の見方が変わる作品でした。 . 月面シーンだけIMAXビジョンでしたが、このためだけにIMAXで見る価値はあります。 . #映画 #映画記録 #映画鑑賞


コメント