iPhone 5SとGoogle+の相性


Google+がこの度アップデートして、写真機能が充実した。

驚くべきは合成機能。

連続した写真に対して、これまではGifアニメーションを作成してくれていたが、

これに加えて、スポーツ新聞やテニス教本などようなモーションを合成した写真や、

被写体以外に変化している人や物を除去する機能が加わった。

きっとこれは、Google Mapsなどにも用いられている編集エンジンの開放なのだろう。


しかし、そんな連続写真、

思い通りに撮れるカメラを持っているユーザーは、現段階ではそう多くないはず。

(アプリや端末でありますが、シェアはいかほどかって話。)


と思ったら、いるじゃないか。

バーストモードで高速連写が可能となった『iPhone 5S』ユーザーが。


しかも、今回のGoogle+の発表で、iOSでも自動バックアップが可能になると。

もう、iPhone 5Sのリリースを待っていましたかと言わんばかり。

むしろ、この機会にGoogle+を利用しないiPhone 5Sユーザーは、非常に勿体ない!


今こそ、iPhone 5Sユーザーこそ、

Google+を始めてみたらいかがでしょうか。


美しい写真を、素晴らしい体験と感動に変えてくれるGoogle+。

もっともっと、盛り上がって欲しいです。





コメント