孤独のグルメ

松重豊さん主演の人気ドラマ。

Huluに入っているから、観てみたところ、すっかりハマってしまった。

元々、食べるのは好きな上、あの手のごはん屋さんは大の大好物。

観ながら自分の食生活と重ね、

食べながら井之頭五郎と重ね、

そうしている内に、今までよりも食への拘りが強くなってきている気がする。


週末は、食事と映画が楽しみで一週間をやり過ごしている。

その内、オレのグルメでも出そうかな。笑


そんな今日は、麹町の『とんかつ吉乃屋』でヒレカツをいただきました。

昭和の臭い漂う、老舗。

古くさいけどそれがいい。

昼すぎでも満席なのが論より証拠。

サクサク、アツアツ、ジューシーで、柔らかい。

そんな自慢のカツで作ってくれるカツカレーがまた絶品。

何度でも足を運びたくなるお店です。


そして今は、

地元の愛する沖縄料理屋さんでこのブログを書いています。

どんだけ。どんだけってね。笑

では、晩酌を楽しみますので、これにて。


コメント